エジプト在住日本人がおすすめするパン屋さん【Ratios Bakery】in Maadi

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エジプト生活

祝!美味しいパン屋さんにやっと出会えました😭❤️

Candy
Candy

私は朝ごはんはパン派です!やっと美味しいパンを見つけることができたのでここで紹介させていただきます!

スポンサーリンク

Maadiにある「Ratios Bakery」

  • デニッシュがとにかく美味しい
  • カフェスペースがある
  • 店員さんがフレンドリー!英語が通じる

・デニッシュがとにかく美味しい

あまりデニッシュを売っているお店がカイロにはありません。そんな中、ここのデニッシュパンに出会った私は驚きでした。種類も沢山あり、飽きません!迷ってしまいますね!

自分で作るのは難しいキッシュやデザートのケーキ、美味しいはちみつや新鮮な卵、コーヒー豆、オイルもあり、パンだけでなく生活のクオリティが上がる食材が売られています。テンション上がっちゃいますね!

・カフェスペースがある

なんとお店の敷地内(オープンエア)にカフェスペースがあり、お店で買ったパンをその場で食べることが出来ます。外国人のお客さんも多く、パンを食べながらパソコン作業をしたりしている方、おしゃべりしている方、とても雰囲気が良くゆっくりできる場所です。

デニッシュ

今回はシナモンロールデニッシュやオレンジピールが沢山入ったデニッシュをチョイス!⬆

値段は50〜100EGP(日本円約200円〜450円)です。ものによって違います。

クランベリーくるみパン

今回は毎朝の朝食用パンにもってこいのクランベリーくるみパン【cranberry+walnut whole wheat】も持ち帰り用に購入!これは本当に人気で早く行かないと売り切れているんです💦やっと買えました!

【cranberry+walnut whole wheat 】180EGPで購入!

美味しいはちみつ

濃厚でとっても美味しい!私はクランベリーくるみパンを焼いてバターを塗って、その上にこのはちみつをかけて食べています。毎日のQOLが爆上がりするアイテム!

90EGPで購入!

コーヒー豆

カフェスペース内で売っているコーヒーがこれまた最高に美味しいのです!
「FYNGAN」コーヒー屋さんがカフェスペースにあります。様々な国の美味しいコーヒー豆があります。
パン屋さん内にもコーヒー豆が挽いた状態で売っています。

私のおすすめはウガンダのコーヒー豆!まろやかで飲みやすい❤️☕値段は180EGP

・店員さんがフレンドリー!英語が通じる

店員さんは外国の方が多く、とてもフレンドリーです。ひとつひとつパンの説明をしてくれます。英語が通じます。

朝から開店しているので出勤前のサラリーマンなどもここのパンを買って出勤しています。

MaadiのメトロSakanat El Maadi駅から徒歩5分。午前7:30-14:00(日曜日定休日)

場所はこちら👇

※看板がないため、少しわかりにくいですが少し階段を上がったところが入口です。休日の昼間などは行列ができます。

幸せ空間をぜひ!

とても美味しくて、食べると幸せになるパン!とてもオススメです❤️

SNSフォローボタン

Candyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました