エジプトに持ってきてよかった日本製の便利グッズ〜生活編〜

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エジプト生活
スポンサーリンク

エジプトには売ってないものや日本の神便利グッズを紹介!

私がエジプトで暮らしている中で、日本から持ってきて良かったものや必需品、あると便利グッズ、必ず一時帰国した際に買ってくるものを紹介します。個人的に私の住む上で必要なものですが、エジプトに旅行に来る際にも役立つものもあると思います。何かしら参考になったらうれしいです。

サランラップ・クレラップ

私の中で必ず必要なもの堂々の第1位はサランラップ、クレラップ。もう日本のサランラップ、クレラップは神です。
エジプトにもラップはありますが、ほぼ刃がついません。ラップ本体も密着性は高いので、そこは有難いのですが、掴むのが少し大変でラップするのに一苦労なんです💦日本のは本当にストレスフリー!使う度に素晴らしさを実感。
いいものを作ってくださりありがとうございます!と日本の会社にお礼が言いたいです。
日本に帰ったら必ずラップを爆買いします。笑

ほんと 日本のラップを考えてくださりありがとうございますという気持ち。

小さいサイズのラップはエジプトに存在しない!

スポーツ飲料の粉末(アクエリアスやポカリ)

エジプトにはスポーツ飲料というものがありません。倒れたら砂糖をそのまま食べたり、砂糖水を一気飲みするみたいなことを目にしたことがあります。エジプトはもちろんものすごく暑いです。夏は平気で30度超え。この暑さに打ち勝つためには、粉末状のスポーツ飲料がとても役に立ちます。とっても助けられています。風邪などを引いた時などにもあると嬉しいです。

ミネラルウォーターにそのままぶっ込んで振って飲んでます!

ダニよけスプレー

日本みたいに性能の良いダニよけがあまりなく、私は毎回持ってきています。
エジプトの家は元々家具付の家が多く、家具付でデポジット保険金と家賃を払う形で契約をします。家具付きなので、ベッドやマットレスなどももちろんついているものを使っています。
古い家なんかはあまり清掃が行きとどいてなかったりすることもあるので、自分で掃除や虫除けなどをする必要がありました。
ひとつ持ってくればずっと安心。快適な生活を送れます。

シュッシュッと振りかけるだけでダニがこないってスゴすぎる!

蚊避けスプレー

エジプトでは12月頃〜蚊が大量発生します。日本の蚊より色が茶色で、すばしっこく、見えにくいのがエジプトの蚊の特徴です。知らないうちに刺されています。しかも刺されたらとっても痒い💦寝る時などにもブーンって音がするのでとてもストレスの要因です。とっても困ります。そんな時にこのスプレーの登場。1日1プッシュでほんとに目の前から蚊がいなくなるので、とても助かっています。

ハエ取り

エジプトは道、室内、レストラン、どこでもハエがいます。どうしたものか…自分は臭いのではないかと心配になるほど💦
小さいものから大きいのまで💦私はもう長くエジプトにいるのでその環境に慣れましたが、最初はどこにでもついてくるハエにイライラしていました、笑。
大きいハエは電気ラケットで処理しているのですが、(レストランでも店員さんが電気ラケットを振って退治しています。)小さいハエはこの置物が効きます。気がついたらいなくなっています。
家の台所など特に置くことをおすすめします!

ムヒアルファEX

エジプトの蚊は日本で蚊が出没する時期より遅く、出没します。夏の終わりや、12月に登場。日本とおなじくらい蚊が大量なんです!すごい意志が強い蚊が多いんですよ〜🥲
日本より少し茶色のような気がします。何故か私は蚊にとても好かれていて、毎回いつもたくさん刺されます。めっちゃ痒い!プンスカプンスカ!
エジプトでは蚊に刺されるのを防ぐベープ的なものは結構たくさん売っているのですが、蚊に刺された後の薬などはあまり売っていません!
ムヒは本当に必需品。I love ムヒ…みたいな感じですよ。バックに必ず入れています。

普通のムヒもいいけど私の推しはやはりムヒアルファEX

フェイスパック

エジプトといったら乾燥!めちゃめちゃ乾燥するんです。特に冬は体の全ての皮膚の水分が奪われる。苦笑……。
しっかりと保温しないと気がついたらカサカサなんです。化粧水やクリームなどはエジプトにも沢山ありますが、エジプトにはあまり売っていないフェイスパック!めちゃめちゃ潤います。

⬇私のおすすめはシカパック♡お肌がプルプルになります!

砂嵐が酷い時は目の前が見えなくなります…

目薬

日本の目薬の性能の凄さは本当に素晴らしいと思っています。

花粉の季節が3月にやってきます。日本の花粉と比べると少ないと思いますが、花粉の存在はします。目が痒くなります。そんな時に日本の目薬の効能ったら感動!本当に感謝!

アイボン

やはり砂漠の国なので外は砂と埃が凄いです。特に3〜4月は砂嵐の時期で、ものすごい風が吹き、外に出ると砂まみれになります。外から帰ってきたら手洗い→うがい→アイボン!毎日アイボンにお世話になっています。汚れが取れる取れる😂エジプトでも売り出し希望です、笑。

アイボンミニ⬇小さいサイズは便利です。

クイックルワイパー

クイックルワイパー作った人ナイスすぎます!エジプトの家はしっかり窓もして閉めているずなのに、なぜだか隙間から砂が入ってくるんです。ほんとに不思議。ササッと掃除したい時にクイックルワイパーは本当に楽ちん便利アイテムです。

本体も折りたためるから本当コンパクトで持ってくるのが楽でした!私はブラックがかっこよくてこれにしました!

👆ナイル川とカイロタワー

さいごに…

私の体の性質で必要な部分もありますが、あるといい便利グッズの商品紹介でした。ものはあるのが当たり前、スーパーに行けば手に入ることが当たり前と思っていましたが、エジプトでは普通に手に入らないものが多いです。

一時帰国の際は何を持っていこうか優先順位をたててスーツケースとにらめっこしながら日本のものを持って帰っています。

少しでも役に立てたら嬉しいです✨

エジプトに持ってきてよかった日本製品 暑さ対策編はこちらにまとめてみました👇

旅行などを予約するならtrip.com👇🏻♡

👇🏻ポチッとしてくれたら嬉しいですー!

SNSフォローボタン

Candyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました