エジプトのショッピングモールでのんびり休日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エジプト生活

エジプトにはたくさんのショッピングモールがあります。
日本のモールと同じようにいろいろなお店が入っていて、とても楽しい!エジプトに来る前はどこで洋服を買えるのか、最新のものは買えるのか、かわいい雑貨とかはある?とちんぷんかんぷんで不安でしたが、その不安はすぐ解消されました。ファストファッションのお店やオシャレなお店がたくさん入っています。ホームセンターなどもあり、生活する上で必要なものは基本的に揃います。

スポンサーリンク

Citystars Heliopolis

今日は「Citystars」シティースターズに行ってきました!エジプトのショッピングモールはどんな風なのか、私のおすすめのお店を紹介します。

日本未上陸のお店がたくさん!

逆に日本未上陸のお店などもあり、エジプトだから買うことができることも多くてハッピー!未上陸とか期間限定とか、そういう限定ものに私は弱すぎるんです🤭

私のおすすめショップ

Bath & Body Works(バスアンドボディワークス)


アメリカで人気のボディケア・ハンドソープ・ホームフレグランスのブランド、バスアンドボディワークス。日本では未入荷のものが多いです。ハンドソープからボディクリーム、ロウソク、ボディミストなど幅広く商品が沢山売っています。

ロウソクも豊富の品揃え❤️

2個買うと2個ついてくるSALEなどもやってました⬆(時期によっていろいろなSALEをやっています)

【私が愛用しているハンドソープ】とっても高級感溢れる香り
  • 爽やかな朝の空気(写真左)170EGPで購入
  • アロマセラピーオレンジ&ジンジャー(写真真ん中)375EGPで購入
  • サンシャイン&レモン(写真右)170EGPで購入

手を洗う度にいい女になった気持ちになります、苦笑…。

友達が家に遊びに来る際、とっても褒められるハンドソープなんです😂QOL爆上がりのアイテムです!とってもおすすめ✨見た目もオシャレで超可愛い!

日本では楽天などで商品が買えます👇

VictoriasSecret (ヴィクトリアシークレット)


日本ではなかなか手に入らないVictoriasSecret。
広くて種類が豊富です。リップやミストなども売っていて、お土産とかにも重宝◎友達へのばら撒き土産としてコスメはめちゃくちゃ喜ばれます。

ZARA (ザラ)

めっちゃオシャレ!!!品物が丁寧に置かれています◎

H&M (エイチアンドエム)

広くて最新のものがズラリと並んでいます。

H&M HOMEもあります!

KIKO MILANO(キコミラノ)

ヨーロッパで大人気、日本でも人気爆発中のイタリアコスメブランド【KIKO MILANO】(キコミラノ)。おしゃれで機能性も良いうえ、リーズナブルなコスメです。

エジプトには2022年6月に上陸し、シティースターズ店は2022年11月からオープンしたそうです。

KIKO MILANOのコスメは日本未上陸ですが、通販で購入可能です。日本のオンラインで買うより、エジプトは全然安い!女性の皆様、お土産にもピッタリです!

唇何個あるんだよっ!っと突っ込まれるかもしれませんが今日は3つのリップ、グロスを買ってしまいました😂❤️💄

  • 3D HYDRA LIPGLOSS(上2つ)唇をぷっくりとみせてくれます。発色が良い◎ 409EGP(日本円約1770円 2023.3)
  • UNELIMITED DOUBLE TOUCH(下)12時間も落ちないというベースカラーとグロスがついているリップグロス 419EGP (日本円 約1800円 2023.3)
日本でオンライン購入はこちら👇

MANGO(マンゴ)

スペイン生まれのファストファッションブランドです。

PULL & BEAR (プルアンドベア)

スペイン発のZARAの姉妹ブランドとして人気の日本未上陸カジュアルブランドです。

CITYSTARS 私のおすすめスイーツ&カフェ

PappaRoti (パパロッティ)

1度でいいから騙されたと思って食べてもらいたいマレーシア発のロッティパン【パパロッティ】

私のエジプトの中でも推しのパンです!


タイやシンガポール、韓国など東南アジアを中心に120店舗以上を展開しているロッティパン屋さん。
外はサクフワ、中から少し塩気のあるバターががとろけて出てきて最高なんです。
軽くて、おやつにピッタリ。

ロッティパン1個89EGP。(日本円約390円 2023,3)

注文するとできたてが出てきます。とっても繊細なつくりで感動😭

おじふわふわ(Uncle Fluffy)

日本のりくろーおじさんのようなふわふわのJapaneseチーズケーキ(Uncle Fluffy)【おじふわふわ】です。とても美味しい!「叔父ふわふわ」という直訳しすぎたネーミングも好感をもてますね。アラブ首長国連邦、サウジアラビア、エジプト、オマーン、カザフスタン、クウェートなどに展開しているJapanesecheesecake屋さん。


なかなかこのようなふわふわチーズケーキは中心部Zamalekなどでは売ってないので、ショッピングモールに来た際にほぼ必ず購入しています笑。
ちゃんと崩れないように箱に入れてくれるのも私ポイント高い✋

小さいの1個50EGP(日本円約215円 2023.3)

Starbucks (スターバックス)

シティースターズの中でも何店舗もあり、とても賑わっています。

エジプト、カイロ限定タンブラーやマグカップなども必見です!

Patchi (パッチ)

ドバイのGODIVAと呼ばれる高級チョコレート。量り売りもあり、お土産によく買うpatchiチョコレート屋さんです。

大きくて綺麗なスーパーマーケット【Seoudi】

シティースターズに1年ほど前くらいからオープンした大きなSeoudiマーケット。(何年間もずっと工事がされていてなかなかできないなぁと思って心待ちにしていました😂)

広い、綺麗、新鮮、種類が豊富!普通の買い物が楽しくてテンションが上がります!

その他、映画館などや遊べるスポッチャ施設などもあり、子供から大人まで1日楽しめます。

クリスマスの時期は、大きなクリスマスツリーやイルミネーションが飾られてとても華やかです!

ショッピングモールでの注意点!


スリに気をつけましょう!
日本ではないので、スリにあうことがあります。スマホやお財布などは、チャックのしまるバッグや胸ポケットなど、人に触られないところにしまっておくことをおすすめします。
頻繁にスリがいるわけではないですが、私の友達はジャンバーのポケットにスマホを入れたまま、ショッピングをしていたら、気が付かないうちに取られてしまい、もちろん戻ってきませんでした。
※スマホは今やSiMを入れ替えてしまえば誰でも使えるので、要注意です。
また、レストランやカフェで席をとって注文する時などもスマホや大事なものをテーブルに置いて席取りをすることは絶対にやめましょう。

場所は?

もちろん家からモールまでの移動はUberで!
良かったらこちらの記事もご覧ください〜✨

ぜひシティースターズへ!

たまに行くショッピングモールはとてもリフレッシュできます。最新のものもすぐに手に入るし可愛いものもたくさんあるし、私はエジプトでかなり楽しめています!エジプトは日本と比べると娯楽が少ないところが難点なところですが、限られた環境でも仕事に遊びに、全力で!エンジョイライフを送っていきたいです。

SNSフォローボタン

Candyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました