アズハル公園でピクニック! 最高の休日になったよの巻!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エジプト生活

天気がとてもいい!そんな時はピクニックするしかない!ということで…笑。アズハルパークへ行ってきました!

めちゃくちゃロケーションも雰囲気もいいと噂には聞いていたアズハルパーク!噂通り、とても素敵な場所です。休みの金曜日に行ったのでたくさんの人達がいてとてもハッピーな気持ちになりました〜!

Candy
Candy

人工的に作られた国立公園とのこと!何も無い場所から作られたらしいです!

スポンサーリンク

入場料を払って中へ!

夕方から夕焼けを見ながらピクニックしたいと思って、16:30頃到着!

チケット売り場は入場はこんな感じです⬇


入場料は金曜日は大人40EGPです。平日は大人35EGPです。営業時間は9:00-22:00

レジャーシートを持っていったので芝生の上にひいて座り、くつろぎました!夕日を見ながらサンドイッチを食べて、のんびり過ごすというまじ最高な時間です。

ロケーション抜群!

ムハンマドスルターンモスクが遠くに見え、とても景色が良いです。

緑が綺麗!噴水もありオシャレ!

家族連れや子供たちがたくさんで楽しく遊んでいました!縄跳びしてたりバトミントンをしてたり、ベットシーツをレジャーシートにしておしゃべりするイケてるエジプト人がいたり…❤️めちゃめちゃ穏やかになる時間でした!

夕日がとても綺麗です!エジプトのサンセット大好きです。木から差し込む光がとても幻想的です!

カイロの景色が360度見えます。ミナレットなども沢山見え、エジプトを感じますね。

映えスポット&レストラン

レストランの入り口、インスタ映えは間違いなしです!

遠くにムハンマドアリモスクが見え、アラブの世界をギュッと詰め込んだような風景が広がっています!

オシャレ!吹き抜ける風が気持ちいいです!

テラス席もあり賑わっています。満席でした。

場所はココ!

有名なカイロの市場ハーンハリーリから歩いて約15分のところにあります【Al-Azhar Park】

アズハルパークのホームページもとてもわかりやすくいろいろ情報が書かれています!

アズハルパークでの注意点

外国人もチラホラいますが、エジプト人からするとアジア人はとても珍しいことらしく、「写真撮らせてくれ!!!」と寄ってくる方がたくさんいます。とても人気者になった気持ちになりますが1人にOkを出し一緒に写真を撮ると、違う色んな方からどんどん永遠に写真を撮ることになってしまいます。

盗撮などもされる可能性があるので、注意が必要でした!

さいごに…

とても穏やかで空気が気持ちよくピクニックには最高の場所アズハルパーク。とても幸せな日になりました。子供から大人まで楽しめる公園です。アクセスもしやすいので、また遊びに行こうと思います!

SNSフォローボタン

Candyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました