初渡韓!〜韓国2泊3日旅行プラン スケジュールと購入品紹介〜

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
新着記事

初めて韓国へ2泊3日の旅行に行ってきました!美容、食、魅力たっぷりの韓国。
思う存分買い物も楽しめて、食べたい韓国料理も沢山食べることができ、終始楽しくて大満足!今回は初渡韓の旅行プランスケジュールと購入品、おすすめお土産、初韓国で気づいたことなどを紹介したいと思います!

スポンサーリンク
  1. 旅行スケジュール
    1. 9:55 成田空港出発!
    2. 12:25 仁川空港到着
    3. 14:30 空港のカフェで軽く昼ご飯
    4. 15:30 空港からバスでホテルへ移動!
    5. 17:00 ホテルにチェックイン
    6. 18:30 明洞の街を探検
      1. 新世界百貨店 本店 신세계백화점 본점
      2. ロッテ百貨店 本店 롯데백화점 본점
      3. ロッテヤングプラザ本店 롯데영플라자 본점
      4. nyunyu myeongdong 뉴뉴 명동점
      5. 洋服屋さん
      6. 明洞屋台
    7. 20:00 タッカルビ屋さんで夜ご飯
    8. 22:00ホテルに戻る1日目終了!
    9. 9:00 ホテル出発 地下鉄で江南(カンナム)へ
    10. 10:00 アートメイク
    11. 10:10 ダイソーで買い物
    12. 10:45 軽め朝ごはん
    13. 12:00 LINEショップで買い物
    14. 13:00 昼ごはんキンパを食べる
    15. 13:40 江南地下で話題のフィナンシェを購入!
    16. 14:15 地下鉄でソウル駅へ
    17. 14:30 ソウル駅ロッテマートへ
    18. 16:00 ホテルへ1時帰宅 お土産の荷物を置く
    19. 16:40 地下鉄で東大門へ
    20. 17:20 タッカンマリを食べる
    21. 18:30 東大門から明洞へ戻る
    22. 19:00 オリーブヤングで買い物
    23. スタバでタンブラー購入!
    24. ホテルへ戻る
    25. 10:00 プレッツェル屋さんで朝ごはん
    26. 11:20 ホテルへ戻り預けていたスーツケースを取り、空港へ出発
    27. 11:30 空港行き列車に乗るためソウル駅へ
    28. 13:15  仁川空港到着
    29. 15:00 28番ゲートでタックスリファンドのお金を受け取る
    30. 15:20 最後の軽食 ダンキンドーナツ
    31. 成田へ出発
        1. 個人的韓国の発見!
  2. 最後に

旅行スケジュール

Day1

9:55 成田空港出発!

機内で韓国入国申告書が配られるので記入します。
泊まるホテルの住所や、連絡先などをしっかりと記入しないといけないので、携帯のメモなどに書いておくことをおすすめします。

12:25 仁川空港到着

(飛行機が遅れたため少し予定より遅く到着)たくさんの人、長蛇の列ができていて待ちました!

14:30 空港のカフェで軽く昼ご飯

「HOLLYS」ホリーズカフェ


韓国で有名なコーヒーチェーン店。赤いエンジ色の丸の中に王冠が描かれたロゴが特徴!1980年にソウルの江南(カンナム)でオープンしてから、着実に店舗数を増やし、国内外に数百店規模で営業するまでに成長している大人気のカフェとのことです。
タッチパネルで日本語で注文ができます!甘いコーヒーと手間のかかったサンドイッチがとても美味しくて満足。

15:30 空港からバスでホテルへ移動!


空港内のバスチケット売り場でチケットを購入。
バス停は日本語表記もあるので安心です。

とても広々とした座席でゆったり快適😊

17:00 ホテルにチェックイン


今回、明洞にある世宗ホテルに滞在しました。

部屋もとても広くて、品がありとても居心地が良いホテルでした。韓国の法律が代わり、捨てられる歯磨きやカミソリなどはアメニティとして置かなくなったとのこと。シャンプーやコンディショナー、ボディシャンプーなどはホテルについています。

18:30 明洞の街を探検


まずは街探検!ホテルの周りを歩きます。

新世界百貨店 本店 신세계백화점 본점


韓国最初の百貨店、韓国セレブ御用達の高級デパートです。明洞(ミョンドン)エリアからアクセスがよいし、わかりやすい場所にあります。

地下の高級スーパー(日本で言う紀伊国屋)で質の良い韓国のりをお土産に購入しました。
ちょっと高級な上品なものを贈りたい場合はお土産にとても重宝すると思います。缶からしてエレガント!

ロッテ百貨店 本店 롯데백화점 본점


馴染みあるお店から韓国特有のお店が沢山入っている大型デパート。
日本のデパートより格式が高く感じました。とても落ち着いて買い物することができます。

ロッテヤングプラザ本店 롯데영플라자 본점


カカオトークショップや若者向けのファッションがセンス良く置かれているデパートです。
LINEの韓国版カカオトークのお店も入っていて可愛いキャラクターのグッズが盛りだくさんでした。

nyunyu myeongdong 뉴뉴 명동점


人気アクセサリーショップ ニュウニュウ!
とても安くて可愛すぎるアクセサリーや靴下、洋服が売っているお店です。お土産選びにピッタリです。3階建てでとにかく品数が多くて楽しい場所です。
購入した靴下🧦1つ1500ウォン(約150円)
友達へのギフトにも自分用にもたくさん購入!

洋服屋さん


タッカルビの隣のお店にとても可愛い洋服屋さんを発見。韓国らしいグッズがたくさんあり、私は帽子を購入!日本にはなかなかないデザインで一目惚れでした。

明洞屋台

明洞屋台市場 명동노점시장


明洞のメインストリートに屋台が並び、まるで日本のお祭りのような風景が広がっています。小腹がすいた時や韓国っぽいものを軽く食べたい時にピッタリです。
地下鉄4号線・明洞駅の6番出口から続く明洞メインストリートと、明洞地下ショッピングセンターの16番・18番出口から明洞聖堂(ミョンドンソンダン)へ続く通り)

20:00 タッカルビ屋さんで夜ご飯

パンダッパンダッ チーズタッカルビ
빤닭빤닭 닭갈비 bbandak


席ごとにタッチパネルで日本語で注文ができる、大人気タッカルビ屋さん。
店内もとても綺麗で広く、店員さんの愛想もよく、なんと言っても料理がおいしい!辛いのが苦手な方もここなら沢山食べられるものがあるなと思うお店でした。
日本人の店員さんいるので安心でおすすめです。
前菜はおかわり自由️⭕️料理の量は多めなのでみんなでシェアして食べるとちょうど良かったです。

タッカルビ 


ヤンニョムチキン


卵蒸しパン


〆のタッカルビチャーハン店員さんが可愛いハートを作ってくれました♡

お餅入りあんこかき氷

ヨーグルト炭酸も美味でした!日本人が好きな味です!

22:00ホテルに戻る1日目終了!

Day2

9:00 ホテル出発 地下鉄で江南(カンナム)へ

地下のお店✨

10:00 アートメイク

一緒に来た友達が眉毛アートをしたいとの事で、江南のGOGO ARTMAKE(ゴゴアートメイク)」で眉毛アート施術。
こちらの「GOGO ARTMAKE(ゴゴアートメイク)」は日本語対応ありで、仕上がりがとても綺麗で口コミ評価の高い眉毛アートができるサロンです。実は日本の芸能人御用達の眉毛アートサロンでここに行けば間違い無しの納得のいく仕上がりになるとのこと。
副院長さんが日本に住んでいたことがある韓国人の方で日本語がペラペラです。受付に日本人の方もいます。
予約必須のサロンで2ヶ月前からInstagramからのLINEで予約可能です。(とても人気ですぐ埋まってしまうので施術する決まった日がある方は2ヶ月前ぴったりに予約すると良いと言っていました。)
インスタグラムは▶@gogo_artmake

友人の施術の仕上がりはとっても大満足でニコニコで帰ってきました。アートメイクは施術時間1時間30分。アートメイク以外にも色々な施術があるようなのでを試してみたい方はぜひチェックしてみてください!

10:10 ダイソーで買い物


日本には売ってないものも沢山売っていてとても楽しい「ダイソー」!
韓国のダイソーは100円均一のように値段は均一ではありませんが、種類や可愛いものが多いのでお土産選びにピッタリでした。

カカオトークの絆創膏。可愛いくて癒される絆創膏です。


韓国で有名のスキンケア「シカ」の商品もダイソーにあり、薬局では手に入らない商品も売っていました。

日本人に大人気のお土産ハッカハニー
ロッテマートに大きいサイズのが売っていましたが、小さい小袋が見つからず、ダイソーで発見!甘い柔らかしっとりはちみつクッキーって感じでやめられないとまらない美味しさのお菓子です。若い方からおばあちゃんまで絶対人気のこの商品!とってもおすすめです✨

10:45 軽め朝ごはん

近くのカフェA Twosome Place
투썸플레이스 강남대륭타워점
でコーヒータイム。


とても落ち着いていて居心地が良いカフェでした。
パネルで注文し準備が出来たらブザーがなり受け取りに行くので、とてもスムーズです。
ダルゴナコーヒー、カフェモカ、クッキーを注文!

12:00 LINEショップで買い物

LINEフレンズ
日本では毎日必要不可欠になったLINE。実は韓国発祥なんです!せっかく韓国へ来たなら行くしかない場所!LINEのキャラクターの可愛いグッズが沢山売っていました。韓国限定のキャラクターやアイドルなどのコラボ商品もありとても楽しめるお店です。
韓国らしいお土産が買えるお店です。


ウェットティッシュを購入!可愛い♡

13:00 昼ごはんキンパを食べる

くうんどんちっ(そのうどん屋瑞草本店)그 우동집 서초본점


韓国料理と言えばキンパ。実は私はキンパが大好きでして、2週間に一度は食べています(笑)
今回お邪魔したのはこちらのメインはうどんの韓国料理屋さん。タッチパネルで注文します。口コミ評価も高く、噛めば噛むほどごま油が香り、とっても深みのある美味しいキンパでした。お通しのキムチとたくあんがとても日本人好みの味でおかわり自由なのでいっぱい食べてしまいました(笑)
キンパ1つ5000ウォン!500円で1本食べられるなんて良心的です。

13:40 江南地下で話題のフィナンシェを購入!


BRICKSAND GANGNAM
브릭샌드 강남역점

今韓国で話題沸騰中、ガイドブックにもよく登場するフィナンシェ専門店「BRICK SAND」。
可愛くておいしい種類豊富なフィナンシェで、お土産にピッタリな商品です。
買ってみたかったフィナンシェが江南の駅チカに売っていたので好きな味を選んで購入!
箱買いもできるので崩れず日本に持って帰ることができます!日持ちは1週間。1つ2500ウォン〜2800ウォン。

14:15 地下鉄でソウル駅へ


地下鉄は日本で言うスイカのようなカードを購入しそこにウォンをチャージして使用しました。絵柄も可愛いくてテンション上がります!

14:30 ソウル駅ロッテマートへ

ロッテマート ソウル駅店


お菓子や食べ物のお土産を買いに大型スーパーロッテマートへ。試食サービスが豊富で、実際良いと思ったものをたくさん購入しました。
とても広いので見ているだけでも楽しいスーパーです。


購入品はこちら⬇

・試食でびっくりするほど美味しかった海苔チップス
・韓国海苔薄パケバージョン
・韓国で有名ブラウニー抹茶ブラウニー
・たい焼きのあんこクリーム
・グミ
(合計30140ウォン)

ばら撒き土産に良い個包装になっているものを購入しました。

16:00 ホテルへ1時帰宅 お土産の荷物を置く

16:40 地下鉄で東大門へ

17:20 タッカンマリを食べる

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
진옥화할매원조닭한마리


どの世代からも愛されるリピーター続出のタッカンマリ屋さんです。
このお店はタッカンマリの味付けソースを自分で調合できます。辛いの苦手な方でも大丈夫!全く辛くなく食べることができます。
なんと言っても鶏肉の出汁の中に入れるトッポキがたまらない美味しさ…。もちもちで出汁がきいていてやめられなくなりずっとバクバク食べてしまいました。
(2人で約60000ウォン)

18:30 東大門から明洞へ戻る

19:00 オリーブヤングで買い物


韓国コスメ好きにはたまらない
日本で言うマツキヨ×Loftみたいなコスメメインのお店です。

オリーブヤングはお買い得商品が多いです。2個購入したら1個無料でついてくる(2バイゲット1)や、1個購入したら1個無料(1プラス1)商品などや、オリーブヤング限定でビックサイズの商品、小さいのがついているパッケージになっている商品、などお買い得商品が沢山ありました。

(合計191550ウォン購入)

全ての物が全店舗にあるとは限らないので、欲しいものがある時はオリーブヤングはしごをするとよきです!
お土産として絶対あげたら喜ぶシートマスク✨
パックするだけで日々のストレスが癒されるアイテム!自分用にも友達用にもたくさん購入しました😆

流行っているホワイトニング効果のある歯磨き粉「vussen」ビュッセン!しかもホワイトニング効果だけではなく口臭除去、虫歯予防もできる歯磨き粉。フローラルミントの味で、磨いたあとはスッキリします。オシャレな見た目も映えて可愛い!中は茶色ではなく乳白色でした!小さいミニサイズもついてきてお得でした。

日本でも大人気の「Torriden」トリデンリップ。保湿力が抜群でかなりうるうるプルプルの唇になります!乾燥肌の方はぜひ買って欲しい🥺
日本でも販売している場所もありますが、韓国ではお買い得に買えるのでやはり本場で購入したいものの1つです。

こちらのハンドクリーム、買って大正解!香りがよく、つける度に幸福度爆上がり案件のハンドクリームです。1プラス1で買えたのでとてもお得にゲット。

オリーブヤングの食べ物部門で大人気のこちら!ベーグルチップス。
ヘルシーでとても美味しく、罪悪感なく食べれるチップスです。日本ではないベーグルチップス。パッケージもオシャレな上に小腹がすいた時に助けてくれるアイテムです。
カロリーが大きく書かれているところもダイエット女子の味方ですね!

その他自分用の欲しかった美容液や化粧水、クリームを購入出来て大満足です。お得すぎてオリーブヤングの虜になりました🤣

スタバでタンブラー購入!

模様が美しく、光沢があり上品で一目惚れです✨少しお高めですが韓国期間限定商品は買う価値ありです!(3800ウォン)

韓国スタバは時期により売り出しているタンブラーが異なるとのこと。可愛いかっこいいオシャレなタンブラー水筒が売っているのでぜひ韓国に行った時はチェックしてみることをおすすめします!

ホテルへ戻る

Day3

10:00 プレッツェル屋さんで朝ごはん

Breadypost
브레디포스트 명동점

店内カフェの可愛さと落ち着き、写真映え、とにかくおいしいプレッツェルから人気の秘密が納得!韓国で大人気のプレッツェル屋さんへ行きました。
朝から行列ができていましたが2階3階とイートインスペースになっているので割とスムーズに進みました。

定休日がなく、朝9時から夜9時まで営業しています。韓国は11時オープンのお店が多かったので朝から活動したい人にとっては本当にありがたいです!🥺

甘いものからしょっぱいおかず系のものまであり、全部とても美味しい🥹🩷ボリューミーですが、とにかく美味しくてがっついてしまいました、笑。映えだけでなくしっかり美味しいプレッツェル、韓国に来て、食べる価値ありです!

11:20 ホテルへ戻り預けていたスーツケースを取り、空港へ出発

11:30 空港行き列車に乗るためソウル駅へ


「都心空港ターミナル」から約40分
チケットは前日までにネットで手配をしました。QRコードが送られてくるので、それを表示させて乗ります。
列車内の席も広く、とっても綺麗で快適!(日本のスカイライナーのようでした。)

13:15  仁川空港到着


スーツケースのラッピングをする


(私はスーツケース保護と盗難防止のため、飛行機に乗る時は必ずラッピングをします。)
仁川空港の端の方にある6番でスーツケースのラッピングができます。丁寧に包んでくれるので安心です。

空港でタックスリファンド
チェックイン後に、タックスリファンドの申請はまだの商品がひとつあったので機械で申請!

(タックスリファンドとは…付加価値税や個別消費税の還付を受け取れる事後免税制度で15000ウォン以上で10パーセントの税金が払い戻されます。)

※仁川空港はとても混んでいて、さらにゲートへ行くまでにモノレールのようなものに乗らないと行けないのでなるべく時間に余裕を持って行動するべきです。3時間前には必ず空港にいるように考えると安心です。

15:00 28番ゲートでタックスリファンドのお金を受け取る


前もって申請していたレシートをみせるor機械で読み取り、tax分の現金を受け取りました。

15:20 最後の軽食 ダンキンドーナツ


韓国の街中で見かけていたダンキンドーナツが気になり、空港で軽く食べました。チートス味なんかもあり外国ならではの味でした!

成田へ出発

個人的韓国の発見!

・レジで免税してくれるお店と、購入後タックスリファンドで空港でお金がかえってくるお店があります。
(オリーブヤングや、ロッテマートではレジでその場で免税してくれます。パスポートを見せる必要あり。)


・日本と同じでスーパーなどは袋が有料。エコバックを常に持っていると◎


・韓国ではNAVERマップじゃないと使えないという情報がネットに多かったのですが、Googleマップも使えます。


・WiFiがあると何時でも自分の位置を確認できるので、常にインターネットに接続されていた方がいいと思います。
今回韓国で使ったWiFiはこちら⬇

海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

日本にいる時にオンラインで注文し、成田空港で受け取り、韓国に到着してからすぐ繋がります。韓国から帰国後は成田で返却口へ戻すだけという簡単で便利なGLOBALWiFi
充電器も全てついているので、持っているだけでWiFiが繋がり本当に持って行ってよかったと感じました。
50メートル以内なら4端末ほど繋ぐことができ、強さも抜群です。
ホテルによってはWiFiが弱かったりするので必ず繋がるWiFiを自分で持っていくことは大正解!とってもオススメです。

⬆成田空港でGLOBALWiFiを受け取る場所

・韓国には自動ドアがほぼないので全て手動でドアを開けました。個人的にとてもびっくり!


・カード社会なので、基本的に全てクレジットカードで支払い可能です。(念の為に1万円分ほどウォンに替えておきました。)


・韓国のコンビニも商品が豊富で楽しい!
GS25」や「CU」は韓国限定のコンビニだそうです。

2泊3日の旅かかった金額は…?
ホテル代 飛行機代 合わせて約6万円、買い物約3万円、外食 移動費代約1万五千円
1人合計約11万円でした。

行きたい!って思い、1〜3日あればすぐ行ける韓国。

チケット予約はena(イーナ)がオススメです✨

各航空会社とオンラインで直結していて、空席紹介から座席確保、支払い総額を確認しその場で決済できる航空券予約サイトです。1993年設立の日本の会社なので、海外の航空券予約サイトで航空券を買うのは本当に予約が取れているかちょっと不安だなという方でも安心。enaは予約の段階や出発前に日本語対応サポートも受けることができます。

24時間パッと簡単、すぐに買える!国内ツアー予約 ena(イーナ)

最後に


韓国スケジュール旅行プランを見てくださりありがとうございました。初渡韓はワクワクドキドキでしたが日本語表記も沢山あり、特に困ることなく楽しく旅することができました。なんと言っても近い!いつもエジプトと日本を行き来している私からするととても飛行距離が短く、感激でした。こんなに短時間で海外に行けるのは嬉しいものですね。
美容、スキンケア、美味しいものが好きな方は絶対気にいる韓国。私も次はもっと様々なところに出かけてみたいと思います。
最後まで呼んでくださりありがとうございます。

SNSフォローボタン

Candyをフォローする
タイトルとURLをコピーしました