エジプトでタピオカ!テンション爆上がりの巻

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
エジプト生活

タピオカがブームになった頃から、私もタピオカ大好き人間になりました。週一くらいで美味しいタピオカドリンクを飲みたいけど、エジプトでは難しいのかな…と思っていた、そんな中、先日、美味しいタピオカに出会ったのですー!今回は中華食材店のタピオカ屋さんについ紹介します。

スポンサーリンク

Maadiにあるタピオカ屋さん


マアディには、いくつか中華食材店があります。そしていくつかのタピオカ屋さんもあります。前まではやはり、エジプトなので日本や中国などと同じクオリティのタピオカはあまりない印象でした。
そんななか見つけたのが、こちら
ASIAN SUPERMARKET&MIUMIU JAPANESE BUBBLE TEA 大华超市&珍珠奶茶
中華食材店とタピオカ屋さんがセットになったお店です。

Googleマップの口コミも良く、早速飲んでみたら、美味しい!!!!とても本格的のタピオカです。

場所はこちら👇🏻

タピオカの種類

値段は1つ85EGPです。日本円で約370円(2023.4)

ミルクティー


ミルクティーもしっかりと紅茶の深い味がし、タピオカも食感もいいしとても美味しい!めちゃめちゃおすすめ!ミルクティータピオカ、リピ確実です。出会えてよかった!

抹茶


エジプトでは貴重な抹茶味。日本の抹茶味とは少し違いました💦

タピオカとは…なんだ?!

〜そもそもタピオカについての説明〜

タピオカは、南米を原産とするトウダイグサ科イモノキ属のキャッサバというイモ類のでんぷんを原料として作られます

キャッサバ⬆

キャッサバの根茎から取り出したでんぷんを水で溶いて加熱し、回転させながら球状にして乾かしたものが「タピオカパール」です。黒いつぶつぶ=タピオカパール。これをゆでミルクティーなどと混ぜたものが、タピオカドリンクです。

店内が可愛いインスタ映え

壁がお花畑のようになっていて、とても可愛い!インスタ映えは間違いなしです。

天井も傘とランプの演出が素敵✨

座れるカフェスペースが店内にあり、ゆっくりできます。WiFiなどはありませんが、タピオカをゆっくり飲めたり、友達とおしゃべりしたり…良い空間です。

中華食材店


中華食材店とタピオカ店が合体しているので、中国の食材が豊富に売っていました。お菓子から乾麺、調味料もありました。

日清のシーフードカップヌードル

日清のシーフードカップヌードルを発見!


日本人にとってめちゃめちゃありがたいです。日本のカップ麺は手に入らないのでかなり重宝。水色のパッケージがあるなんて!初めて!レアなシーフードカップヌードルです!

まとめ

エジプトでタピオカが飲みたくなったらぜひマアディへ✨店内も可愛いし美味しいタピオカが飲めるとなるとテンション爆上がりです。

日々の癒しのひとつの紹介でした〜!

SNSフォローボタン

Candyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました